トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

【MHXX】tomatoの天眼タマミツネ攻略日記 【G1編】【ゲーム】

 

f:id:tomato0000:20220208201324p:plain

皆さんこんにちは

モンスターハンターダブルクロスの二つ名で超特殊まで行ったのは岩穿テツカブラだけ

そんなハンターの

tomatoです

 

さて皆さん4行ほど注意事項があります

注意事項:画像の画質が悪い

理由:スマホを持っていないのとPCのSDカードを差し込むところがわからないため、

スイッチで撮った画像をPCのカメラで撮るしかなく、身バレ対策に

布団にもぐって写真を撮ったからです。

すんません!

 

それでは、ステータスを紹介!

f:id:tomato0000:20220208192710j:plain

はい、画質悪いですね+

防具はアークXシリーズ 武器は岩穿の【下剋上

スキルは防御力アップ小 切れ味レベル+1 見切り+1 体術+1 満足感+1

舞闘家(回避距離アップ・スタミナ消費を抑える)です。

なんか微妙ですが、ネセトシリーズを使ってもゴミお守りしかないから、弱い・・w

 

それでは

特殊許可クエスト 天眼タマミツネ G1 にLets GO

エスト内容は 天眼タマミツネの捕獲です!

この時はまだ「やったー捕獲の方が早く終わるし、支給品で捕獲セットも出るしお得」

っと思っていました・・・・

 

天眼タマミツネを発見!

 

f:id:tomato0000:20220208192716j:plain

うおぉ なんかカッコイイ!

伝わるかわからないですか、目がアンダーテールのサンズみたいですねw

 

そうして、戦っていると・・・

f:id:tomato0000:20220208192721j:plainグハァァ

まだ一回だけだから大丈夫!

ーーー

ーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:tomato0000:20220208192728j:plainギャァァァァァ

まだまだ大丈夫!「モンハンは二回死んだ後からが勝負」っていうもんね

ーー

ーーー

ーーーー

f:id:tomato0000:20220208192734j:plainいや、もっとうまく撮れよ!

はい、これはつまり・・・3回死にました・・・

天眼タマミツネ強すぎないか?

やばいところ、攻撃力の高い技でも予備動作がわかりずらい、

すごく広範囲で攻撃力の高い技でも、予備動作が小さいし、発動までの時間が長い!

・・・

僕は地上ムーンサルトを一番くらいましたね。

二回連続それをしてくる時もあってやっかいです。

 

少し落ち込みながら二回目を挑戦!

f:id:tomato0000:20220208192740j:plain憎きタマミツネ

あ、タマミツネって最初は眠っているんですよ。

ツーショットみたいにしちゃいましたw

 

そして、地上ムーンサルトに苦しみながら・・・

f:id:tomato0000:20220208192749j:plain

エストクリア!

おっしゃぁぁぁぁぁぁぁ

タマミツネを捕獲成功しました。

 

戦ってみて、強かったです。「捕獲だラッキー」

と思っていた自分は見事3乙しました

これをG5まで攻略できる自信がないですw

 

最後に

どうでしたか?初めて自分が撮った画像をのせたこともあって、

読みにくかったかもしれません。大目に見てやってください

それと

アニメ・マンガなどについて書いているので他の記事も読んでみてくださいね

tomatonikkitomato.hatenablog.com

tomatonikkitomato.hatenablog.com

tomatonikkitomato.hatenablog.com

tomatonikkitomato.hatenablog.com

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね