トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

ライゼクス復活。【モンスターハンターサンブレイクPV】

皆さんこんにちは

モンスターハンターサンブレイクのプロモーションビデオが公式からyoutubeにアップされていたので紹介します。

www.youtube.com

新しいモンスター、敵を引き寄せる道具、和風から洋風のステージなどなど

沢山の情報が入ってきました

ライゼクス復活

一番びっくりしたのはライゼクスの復活です。

プロモーションビデオの最後らへんに登場した、緑色の竜がライゼクスモンハンXで初登場しました。

モンハンXの時は雑魚だったけど見た目が良いモンスターで

結構好きなモンスターだったので嬉しいです。

強化個体ではないライゼクスは雑魚だったので少し強くされているかもしれません

(強化個体はバケモノ)

和風から洋風へ

モンスターハンターライズは全体的に和風でした。

ライズで初登場したモンスターのほとんどが日本の妖怪が元ネタになっている物が多いです。

それで、サンブレイクの多分ラスボスの「メルゼナ」はドラキュラが多分元ネタだから

「サンブレイクは洋風なのでは?」と考えている人をyoutubeで見かけましたが本当にその通りになりそうです。

城があったり、色々な人種の人達がいたりしていて

モンハンもグローバル化しているんですね、多分

 

最後に

どうでしたか?

自分は一週間前にライズを買ったばかりなので、早くHRを上げて色々なモンスターを倒したいです。

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね