トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

フラッシュゲームって知ってる?

今週のお題「復活してほしいもの」

皆さんこんにちは!

tomatoです

 

皆さんはフラッシュゲームを知っていますか?

僕はフラッシュゲームが復活したらなと思います。

子供が沢山ゲームを買うことはあまりないと思うのですが、

ゲーム数がそこまで多くなくて、ゲームが好きだと

ゲームを攻略してしまったり、少し飽きてしまうって事があると思います

めちゃめちゃゲームが好きな人は何周もプレイしたり、

タイムアタックをするんでしょうけど、そこまででもない僕は、

フラッシュゲームというジャンルのゲームを

遊んでいました。

なくなってみると、少し寂しいです。

今日は、そんなフラッシュゲームを紹介したいと思います。

これを読んで

そもそもフラッシュゲームってなんだよ!って人もいるでしょう。

フラッシュゲームとは?

フラッシュゲームというのは、ブラウザで遊べる、無料ゲームのことです。

確か2021年ぐらいに、サービスが終了してしまいました・・・

でも、無料で遊べるゲームがなくなった と言うとそうでもないです。

現在のブラウザゲーム

今、無料でダウンロードしなくても遊べるゲームは

Unityの一部のゲームだったり、RPGツクールのゲームだったりします。

面白い物が多くて、何十時間も遊べるものもとても多いです。

段々ブラウザゲームの質が上がっていっています。

これは、良いことなのでしょうが、フラッシュゲームが遊びたい!

という人もいると思います。

実は遊ぶ方法はあるっちゃあります。

一部のフラッシュゲームを遊ぶ方法

人気のあったブラウザゲームを今でも遊べるようにしてくれているそうです

フラッシュゲーム【Flash終了後もブラウザでプレイ可能】 | 無料ゲームnet

 

まとめ

ブラウザゲームは進化していっていているし、昔のゲームも遊べないことはない

最後に

どうだったでしょうか?

僕はゲーム・アニメについて色々な記事を書いているので、ぜひ

見てみてください。

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね