トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

絆創膏の裏技辞典!ウラワザ3選(細かく分けて7選)超お役立ち情報だ!【ライフハック】

f:id:tomato0000:20220208172422p:plain

みなさんこんにちは!tomatoです。

今回は絆創膏の裏技について紹介します。

※この記事は、下の記事の続編のようなものです。

tomatonikkitomato.hatenablog.com]

ですが、この記事だけでもいい裏技が載っていますよ!!!!

 

目次

 

剝がれにくい貼り方集

普通の指

普通の指ってなんだよwって自分で書いて思っていますが、

絆創膏を普通に貼ると、指から抜けることがありますよね、

そうならない貼り方を紹介します

  1. 絆創膏の両側を切る
  2. 貼る時に、絆創膏の両側をクロスさせるように貼る
  3. 完成!
絵で説明!

1.赤い点線のところを切ります。

f:id:tomato0000:20220214180029p:plain

指です。(この貼り方は関節にはあまりよくないです)

 

f:id:tomato0000:20220214180351p:plain

切った絆創膏を一旦貼って、絵の通りに、合わせるように貼ります

f:id:tomato0000:20220214181313p:plain表にも裏にも爪があるw

そして、片方も、クロスのようになりました!

f:id:tomato0000:20220214181601p:plain完成!

この貼り方だと、超剝がれにくいです。

部活でバレーをしていましたが、この貼り方で剥がれませんでした

指の関節

指の関節に絆創膏を貼ると・・・

曲げる時に抜け落ちやすくなってしまいますね。

この貼り方はそれがありません!

普通の指時の貼り方の応用みたいなものです

  1. 絆創膏の両側を切る
  2. 絆創膏を貼る時に、ひし形のような穴を作るように貼る
  3. 完成!
絵で説明!

絆創膏の両側を切ります。(この絵の赤い線を切ってね)

f:id:tomato0000:20220214180029p:plain

普通の指の時と大体同じですが、違うのは、最後の部分(③の部分)です

ひし形を作るように貼ってください

f:id:tomato0000:20220214182847p:plain

この貼り方も覚えておいてください!

とても便利です。

みずかき

みずかきって、手を広げた時に見える指の付け根と指の付け根の間の膜のような

所ですね。カエルの水かきと同じところにあります

このみずかきをケガすることは、僕の人生で一回もないですが、紹介します

  1. 絆創膏の両端を切る
  2. 貼る時に、適度に広げて貼る
  3. 完成

これは文章では伝えられてない自信があるので絵で紹介

絵で紹介!

赤い部分を切ります。

f:id:tomato0000:20220214180029p:plain

手のみずかきに、絵のように絆創膏のきって分かれているところを、

広げて貼ります、

f:id:tomato0000:20220214184153p:plain

こうすることで、剥がれにくいそうです。

絆創膏で転びにくくなります 警視庁

 

痛くない!はがれやすくする方法

絆創膏をはがすときって、はがしにくいし、痛いときありますよね

ベビーオイルなどを使う

ベビーオイルっというのを使うそうですが、

なんか肌に悪い影響のないオイルだったら何でもいい気がします※個人的感想

お風呂に入った後、それか入っている時にはがす

お風呂に入っているときか、入った後すぐだと、

はがしやすいらしい、というかはがしやすい(経験談

両側を引っ張る

これは、絆創膏を切った時など、絆創膏の両側が何にも重なっていない時で、

絆創膏が柔らかい素材で作られているときだけ、使えるウラワザだけど、

絆創膏の両側を引っ張ると、中心に空気が入って、はがしやすくなるよ

滑り止めとして使う

絆創膏って余ることってあるよね?

その絆創膏を滑り止めとして、使う事ができるらしいのです。

靴の滑り止め

凍った地面って滑りますね~

靴の裏に、前側に1枚、手前側に1枚貼るらしい

泥や氷などの汚れを取ってから、空気の入らないように、貼ると剥がれづらいよ

f:id:tomato0000:20220214191704p:plain

こんな風に貼ります!なんか靴の裏を見られたくない気もしますが、

友達に自慢してやりましょう!!!!!!

また、「体育館で靴が滑る」と言う時も使えそうだね。

実は警視庁のサイトで見たんですけどねw

 

警視庁のサイト「靴の裏に絆創膏を貼って、滑り止めに」

絆創膏で転びにくくなります 警視庁

 

最後に

どうでしたか?絆創膏って色々な技があったんですね!

いつもはゲーム・アニメについて色々書いています!

が今はやらないといけないことがあるのでやすんでおります(2022年2月14日)

と、いいながら、そのやらないといけないことをさぼっていますがw

何か、役に立つ情報があれば、まとめて投稿するので、お楽しみに!

それでは!

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね