トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースを紹介!

皆さんこんにちは!
tomatoです。

皆さんは「ジョジョの奇妙な冒険」を知っていますか?
「聞いたことがある」という人は沢山いると思います。
今回はその中でも僕が好きな「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
を紹介していきたいと思います!

f:id:tomato0000:20220205160608p:plain
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

あらすじ

ある日 悪霊 に取りつかれた承太郎は、
自分に取りついている 悪霊 から周りの人の安全を守るために、留置所に引きこもる。
その承太郎のいる留置所に訪れた
祖父のジョセフ・ジョースターとその友人のアヴドゥルから
その 悪霊 は スタンド と呼ばれる
精神エネルギーが具現化したものっというのを知らせれる
そして、突然、ホリィにスタンドが発現した。
ホリィはスタンドを制御ができないため
早く何とかしないと、ホリィはスタンドによって、死んでしまうだろう
承太郎やホリィにスタンドが発現したのはDIOという男が関係しているらしく、
母を救うために、承太郎たちがDIOを倒しに行く話です

個人的な感想

自分はアニメしか見ていないが
とても面白かったジョジョのバトルはどんでん返しが多い。
そのどんでん返しがジョジョの面白いところなんじゃないのかなって思っている。
一見勝てなさそうな相手でも、頭脳戦や心理戦で相手の弱点を探り、
逆転して勝つところが、本当に面白い。

色々なスタンドがあるが、その能力や弱点とか作者の発想が凄すぎる!
見ていて全然飽きないし、ボリュームが凄い。

それとジョジョネタって言われているジョジョに出てくるセリフも
とても良かった。

実は沢山のアニメでジョジョのパロディは使われていて、
ジョジョを見たら、他のアニメのパロディもわかって面白いかも

こんな人におすすめ

頭脳戦・心理戦が好きな人 どんでん返しが好きな人 バトル系が好きな人

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね