トマトの自由な雑記かもよ?~ゲーム・アニメとか~

ゲームやアニメなどなど自由気ままに書いていきます。(毎日投稿するつもり)

【遊び大全51】51種類のゲームが遊べるソフトを紹介!【ボドゲが沢山】

世界のアソビ大全51 | Nintendo Switch | 任天堂

皆さんこんにちは!

tomatoです。

税込みでも4000円くらいの「ゲームが50個収録されているゲーム」を

紹介します!僕はこのゲームを一年前くらいに買ったのですが

今でもたまにやっています

  1. ボードゲームが沢山ある
  2. 51種類もゲームが収録されている
  3. オンラインで他のプレイヤーと対戦できる
  4. CPU・オンライン・おすそわけプレイ・ローカル通信と遊び方は様々

こういう特徴があるため、長期的に遊べるゲームになっています。

 

このゲームの軽い説明

Nintendo Switchをゲーム盤に見立てて楽しめるアソビを、
定番のものからあまり知られていないものまで51種類ギッシリ収録。
ちょっとした空き時間や旅行のお供など、いろんなシチュエーションで

お楽しみいただける1本です。

公式サイトから引用 

世界のアソビ大全51 | Nintendo Switch | 任天堂

この公式の文章のように、とても短い時間でできるゲームから長い時間できるゲーム

まであり、色々な場面で遊ぶことができるのです

このゲームの感想

普通に面白いし、ボードゲームが苦手な人でも遊べるゲームが沢山

遊び大全51に収録しているゲームには、

スピード、トイベースボール(野球盤)、シックスボールパズル(落ち物パズル

というのもあり、頭をよく使うようなボードゲームが苦手だよ!と言う人でも

楽しめるんじゃないかな~っと思っています

とくに、シックスボールパズルは、特に面白くて、

「パズルのそろえ方によって、技を発動させることができる」

というのがおもしろいかったです。

トロフィーを集めるのがおもしろい

トロフィーというか、メダルというか、特定のミッションを達成すればもらえるものが

各ゲームにあり、それをすべて達成すると、トロフィーがもらえる。

これがあると、「なんかクリアしてる感」があって楽しい

これも長く遊べる理由だと思う

ただ、ミッションが…「普通レベルをクリアする」とか「つよいレベルをクリアする」

なので、みんなが思っているミッションよりは面白くないと思う

 

レビューを見てみた

星5が63% 星4が22%と 結構好評なのではないでしょうか

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 世界のアソビ大全51-Switch

しかし、DS版があるらしく、それよりはBGM・ミッションが

あまりよくないという意見がありました。

買う人はyoutubeで動画を見たり、色々な声を聴いたりするのがいいかもしれません

 

最後に

どうでしたか?ほかにもアニメ・ゲームについて色々書いているので

他のも見てみてください 遊び大全の攻略をいつか出す予定です

それでは!さようなら

ゲーム・アニメの記事などを書いているので他のも見てみてね